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 2009年11月より、実家の兵庫県西宮市を自転車で出発。九州から沖縄に渡り、徳之島、奄美大島、屋久島へ。鹿児島に舞い戻って約1年を九州で過ごし、2011年7月にやっと北海道に上陸。ほぼ全道を走った後ニセコのスキー場で働きながら春を待ち、2012年8月に函館から青森へ。秋田、新潟、福島、岩手、宮城、茨城、そして千葉、東京へ。まだまだ旅は続くのだ。足跡&コメントはこちらから。フェイスブックはヨッシー松田で検索。ジャストギビングを通して、チャレンジボランティアも実施中 http://justgiving.jp/c/1386

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旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2009年11月~2010年7月) http://tabibito1.blog88.fc2.com/

その1~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2010年7月~2011年8月) http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

その2~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅 (2011年8月~2012年12月) http://tabibito843-2.blog.so-net.ne.jp/

      

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四国編から紀伊半島編へ [紀伊半島一週編]

2013年9月29日 日曜日 1430日目

長かった四国一周を終わらせたわけやけど、次は紀伊半島を一周する予定である。それ

ならば徳島から和歌山まで渡るフェリーがあるから真っ直ぐ直行すればいいものを、わ

ざわざ甲子園口に帰ってきたのにはワケがある。

少し前に書いたが、豪雨災害のとばっちりを受けて、保津川でラフティングツアーやっ

てるキヨちゃんの会社が被災したことを覚えとるかな?なにかのお手伝いが出来ないか

と思い、紀伊半島に入る前に京都の亀岡経由で旅することにしたわけである。

今日は家で再出発の準備をして、明日の朝から京都を目指すつもり。

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久々に家のパソコン開いて写真とかのデータバックアップなど。

走行 0キロ 出費 185円 (ドーナツ、メール便)
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甲子園口~馬堀  トムソーヤ復活応援に [紀伊半島一週編]

2013年9月30日 月曜日 1431日目

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武庫川を越え、イナイチで京都方面へ。関西地域を移動する際、国道2号、43号、171号は欠かせない幹線路である。それぞれ、ニコク、ヨンサン、イナイチという愛称で呼ばれている。中学同級生のゴラウによれば、ヨンサンは商業の道、ニコクはオッサンの道、イナイチは若者の道ということである。

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おお!さすがは若者の道。徳島の人気ラーメン店、東大ラーメンがイナイチ沿いにできてる。徳島に行かずとも食べられるとはありがたい。またこんど食べに来よう。ちなみに東大は東京大学のことじゃなくて、本店が東大町にあるからだよ~。

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猪名川を超えて伊丹空港を横目でみて進む。ちなみに伊丹空港は通称で、ホントは大阪国際空港が正式名称。さらに空港の滑走路の3分の1は大阪府、3分の2は兵庫県なのだ。なんでそうなったのかは知らんけど。

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10時に池田市突入。すぐに我が愛車、赤い流星号のメーカーであるジャイアントショップ発見。しかし開店前のためお店の前で写真撮るだけにする。中から店員さんが出てきてくれたので、フロントホイールのダストキャップの在庫がないか試しに聞いてみたがやっぱり無し。

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箕面のイオンで安売り弁当で昼ご飯。

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高槻市に入ってすぐ、府道6号線に左折する。ここからは亀岡までの山越えルート始まり始まり。

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新しい道路ができるんや~。

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芥川という小さな川沿いに上がってゆく。

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来た来た。昔から車でここを通過するたびに気になってたサバイバルゲーム場。壁で取り囲まれてるから中がどうなってるのか見えんかったけど、写真で確認できた。といっても別にサバゲーやりたいわけではないんやけどね。

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ゆるゆるの坂を走ったり歩いたりしながら3時半にトンネルで峠越え。京都府に入る。

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坂道くだって亀岡駅に4時到着。

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キヨちゃんのラフティング会社は一駅先の馬堀駅なのでさらに移動。

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保津川ラフティングの総本家?的な会社、ビックスマイル前を通過。

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キヨちゃんの会社、トムソーヤに到着。でもキヨちゃんは今日は出かけてて居ないのはわかっているので、場所と状況だけ確認してから国道沿いの道の駅、ガレリヤ亀岡に移動。広い軒下で野宿。

走行 70キロ 出費 1242円 (炭酸水、弁当、惣菜、とうふ、フライ、発泡酒)
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トムソーヤでお手伝い [紀伊半島一週編]

2013年10月1日 火曜日 1432日目

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6時半起き。やっぱ京都も近いし大きな施設やから車の出入りが多くて騒々しい道の駅であったことよ。ここでも車中泊の車もそこそこいてはる。

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15分で寝床を片付けてすぐに移動。亀岡市役所の前を通ったので、ここで職員として働いているという噂の元リバーガイド、アラーミーを待ち伏せしてみる。ビックリさしたろうとワクワクしながら出勤してくる人の流れを見張っていたが、見過ごしたかあるいはアラーミーが欠勤したのかワカランけど出会えなかった。ざ~んね~ん。

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昨日と同じく馬堀駅前からビックスマイル前を通りかけたら、ラフティングツアー参加者の受付案内をしていたスタッフの一人がヨッシーを見つけてタタタ~と走り寄ってくる。なつかしーのー、三宅くんやん。昨日の様子をフェースブックで見て、ヨッシーが亀岡をうろついているのを知っていたからすぐわかったそうである。これからキヨちゃんのとこに行くねん、とか話して先に進む。

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トムソーヤのリバーベースではキヨちゃんが待ち受けていて、早速鉄筋の切断を任される。豪雨で保津川の水位があがり、このあたりも完全に水没してしまったそうで、そのとき倉庫として使用してたコンテナボックスがプカプカ浮いて何十メートルか移動してしまったそうで。

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コンテナは被害があった直後に助けに来てくれた仲間達によって敷地内に戻されていたが、このさいグレードアップしてこの柱を溝のそばにこしらえたとのことである。コンテナを溝のそばギリギリまで設置できるのが利点。

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鉄筋を切り取った後は、泥まみれになった什器の水洗いと拭き上げなど。

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お昼はキヨちゃんと2人でなんちゅうかほん中華。日替わり定食650円。ミニラーメン付き!

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午後からは4輪バギーの水洗い。いろんなおもちゃモットルなあ。作業中にも様々な人がやってくる。亀岡在住の太田さんはバイクで世界中を走り回ったレジェンドみたいな人やった。こういう出会いが旅の醍醐味。

キヨちゃんからの質問で、自転車旅の後はどうするのかと聞かれる。今模索中なのはヨットの旅で、そのために中古のヨットを手に入れたいことを話すと、すぐにリバーガイド仲間のカッチャンに電話してくれた。カッチャンも釣り用のボートを所有しているそうなので、何か情報が有るかもしれんということである。

カッチャンによると、いま自分のボートを預けてるマリーナに所有者と連絡がつかなくなって置き去りになってる船があるらしく、こんど行ったらどうなってるか見といてくれることになった。おお~、あちこちでヨットの話してきたけど、はじめて具体的な動きにつながりそうやわ~。

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夕方までお手伝いして、所用で出かけるキヨちゃんと別れる。ヨッシーはトムソーヤの敷地でもう一泊させてもらうことに決定。スーパーで買ってきた肉など焼いてテントの下で蚊帳吊って就寝。

走行 7キロ 出費 2225円 (小芋、とうふ、揚げ物、サイコロステーキ、発泡酒、日替わり定食)
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