So-net無料ブログ作成
 2009年11月より、実家の兵庫県西宮市を自転車で出発。九州から沖縄に渡り、徳之島、奄美大島、屋久島へ。鹿児島に舞い戻って約1年を九州で過ごし、2011年7月にやっと北海道に上陸。ほぼ全道を走った後ニセコのスキー場で働きながら春を待ち、2012年8月に函館から青森へ。秋田、新潟、福島、岩手、宮城、茨城、そして千葉、東京へ。まだまだ旅は続くのだ。足跡&コメントはこちらから。フェイスブックはヨッシー松田で検索。ジャストギビングを通して、チャレンジボランティアも実施中 http://justgiving.jp/c/1386

ソネットブログはデータ量が1Gしか使えない。なので過去のブログを読みたい人は、いくつかのサイトを行き来して読んでもらわなアカンのですわ。スマンことです。

旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2009年11月~2010年7月) http://tabibito1.blog88.fc2.com/

その1~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2010年7月~2011年8月) http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

その2~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅 (2011年8月~2012年12月) http://tabibito843-2.blog.so-net.ne.jp/

      

ニセコ一人合宿2013 ブログトップ
前の3件 | -

甲子園口~札幌  合宿生活へ [ニセコ一人合宿2013]

2013年1月15日 火曜日 1163日目

DSCF7354.JPGDSCF7357.JPGDSCF7356.JPGDSCF7355.JPG

JR尼崎駅前発、関空行きバスに8時乗車。1500円也。なんかいつも高く感じるのはヨッシーだけ?

DSCF7359.JPGDSCF7358.JPG

はじめてのジェットスターということもあるが、フライト1時間以上前に関空に到着。空港に来ると、あーーーーどっか行くんやなあーって気になるのはいつもの不思議。

DSCF7361.JPGDSCF7360.JPG

すみっこのジェットスターを見つけてチェックインにかかる。ピーチみたいに自動受け付けの機械あるやん。これで認証したら搭乗券が出てくるのかな。

ん?これは搭乗券ではない?ほんなら何なんじゃあ?やりかた間違ったかもと思い、もう一回操作するがおんなじものが印刷されて出てくるだけ。結局皆さんに習って、有人のカウンターに並び受け付け完了。ネット予約の時点でも、ウェブチェックインなるものをしたが、それもどう機能したのかわからない状態。自動受け付けは自動受け付けではないことが判明。ちゃんと飛ぶのか心配になってきた。しかもすでに出発遅延になっとるし。

DSCF7362.JPG

出発ゲートのところには人垣ができてる。おそらく定員一杯の状態やなあ。でもそうでないと格安路線はやってかれへんやろし。乗り継ぎぽいの外人さんが揃いも揃って半袖Tシャツなのが笑えた。

DSCF7364.JPGDSCF7363.JPG

席はピーチの時よりすこーしだけ余裕があるかも。膝の前に握りこぶし半個分空いてる。



ちゃんと飛べよー。



飛んだ飛んだー。

DSCF7367.JPG

約30分後に見えたのはアルプス連山かな?勝手に富士山が見えるものとか思い込んでたけど、北海道に向かうなら日本海側を飛ぶのね。

DSCF7368.JPG

12時半に北海道が見えてきた。あれは登別のあたりやろうか?



着陸体制に入るといつも緊張する。もし自分でソウジュウカンを握ってたらもっとドキドキやろうなあ。免許ないけど。

DSCF7371.JPG

腹が減ってはナンジャラホイ。空港内のラーメンストリートから、今回は十勝豚麺を選択。赤味噌にした。

DSCF7372.JPG

注文しなかったけど、餃子が5個で450円ってドユコト!高すぎ、高杉晋作。1個90円やで。マックスバリュやったらおにぎり買えるで!

DSCF7373.JPG

ラーメンのお味はなかなか美味しかった。コクのある味噌スープがなかなかの仕事を物がたっとった。

DSCF7374.JPG

汽車でさっぽろ駅まで移動。今日はまだニセコまでは行かないのだ。

DSCF7375.JPGDSCF7376.JPG

おー、道が雪で真っ白。当たり前やけど雪国に来たって実感やわ。

DSCF7381.JPGDSCF7381.JPGDSCF7380.JPGDSCF7377.JPG

地下街を札幌からすすきのまで歩き、いつものカプセルホテルsafroにチェックイン。ネットで予約すると超安いときがあるのだ。今日は一泊1980円やった。大浴場完備なのがありがたい。

DSCF7384.JPG

ちょい腹へったので、いつもの王将へ。札幌まで来て王将かい!と言うなよ~~。スキなんじゃもん。

DSCF7385.JPG

まずは餃子とビール。去年なんかはオープン直後なのもあってか、並んでたけどさすがにもうそんなことはなかった。

去年ニセコのスキー場バイトで一緒だったエツと待ち合わせてるが、仕事が終わるのが8時を回るというので一回サウナで休憩。

DSCF7386.JPG

9時前にやっと待ち合わせた。どこで飯食う?と聞いた結果、王将に~~。必殺1日2回攻撃。

DSCF7387.JPGDSCF7388.JPG

エツは確か25歳くらいやったか?山登りとかスノーボードにはまってて、もう北海道に住み着いちゃった。最近どう?とかビール飲みながら聞くと、待望の彼氏ができたとか!聞くとお相手は53歳ってか!ヨッシーよりまだ2つ上かい。しかしそれだとエツの親父と歳変わらんのじゃない?へえーーー。数日後にニセコにすべりに来るらしいので、そのとき再会することにして本日は終了。

走行 0キロ 出費 14269円 (空港バス、ジェットスター、カプセル、ラーメン、王将、酎ハイ、エネループ)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

イヌネコ生活  クマさん&竹順 [ニセコ一人合宿2013]

2013年1月17日 木曜日 1165日目

さあさあいよいよ今シーズンの初滑りだあ。イヌネコハウス前から無料シャトルバスに乗ってヒラフに向かう。本日はスノーボードで足慣らし。実は昨年ニセコでバイトしたあとに自転車旅を再開し、根室の納沙布岬まで走ったときに出会った日本一周チャリダーのクマさんがヒラフのスキー場でバイトしてるのだ。フェースブックで連絡を取り合い、たまたま今日が休みとわかったので一緒に滑ることになった。

DSCF7402.JPG

一緒にヒラフゴンドラで上がって数回滑ったが、滑り初めのヨッシーは必死のパッチでクマさんについていくのがやっとの状態。ヘロヘロになる前にクマさんと別れてセンターフォーリフト前の新しいカフェに逃げ込む。こんどはこれも偶然にニセコに滑りに来ている竹順と待ち合わせる。

竹順は去年ニセコでヨッシーが働いてるときにも、テレマークスキーのレッスンを受けに来てた。毎年恒例行事だそうで、なんでかワカランガ、たまたま今年もその日程に重なったわけで。

DSCF7404.JPG

ニセコと言えば外人が多いことでも有名になってきてるが、パッと見でお客の8割りくらいが海外の人な感じ。

DSCF7406.JPG

せっかくやからと、お昼ごはんにカフェの豚丼ドッグを食べてみた。これで500円!ちっさい上に味も普通で、さすがはゲレンデ食やと竹順とナグサメ合う。

竹順はテレマーク、ヨッシーはボードでしばらく滑る。非圧雪の斜面に行ったが今日は雪が少し湿っぽくて時々止まってしまう。ボードにはやや辛い。初日に頑張りすぎたら明日に響くから、そこそこにして宿に帰る。

ハワイから滑りに来たジョナサンと話した。毎年ニセコに滑りに来てるということで、仕事はバーテンダー。8ヶ月働いて4ヶ月休み、イヌネコハウスに泊まりながらスノーボードを楽しんでるそうな。ここはそういう長期の人の方が多い。特に宿のオーナーのガクくんは、レジェンドと言われるボーダーだそうでかなりの有名人。憧れの彼と滑るためにやってくる人も多い。ヨッシーはたまたまネットで見つけただけなのでここに来て知ったような次第で。

山に来るといつもそうやけど、眠くなるのが早い。もう8時過ぎには夢の中。

走行 0キロ 出費 1000円 (豚丼ドッグ、ビール)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

イヌネコ生活  テレマーク初日 [ニセコ一人合宿2013]

2013年1月18日 金曜日 1166日目

昨日はボード、今日はテレマークスキーの初すべりにする。去年12月ごろ、北海道の豪雪が連日ニュースで報じられ、「今そんなに降らんとって~。1月に降らなくなったらいやや~」とか思ってたのを嘲笑うがごとく昨日今日もバンバン雪降ってる。

足慣らしのつもりが深ゆきに足をとられまくり、たったの1時間で練習終了。こんなに体力なかったっけ?

セイコーマートで買い出ししてからイヌネコに戻る。

DSCF7407.JPG

晩ごはんは自炊でカレー。お米が食べ放題だから~。

今日から新しく、オーストラリア人親子が泊まりに来た。ガーニーさん一家は現在はバリ島に住んでて、奥さんが日本人なのでガーニーさんも2人の息子も日本語ができるのだ。

DSCF7408.JPG

奥がジョナサン、手前がガーニー家。息子がパソコンの蓋?みたいなのをいじくってるから、あーまだマイパソコンを買ってもらえないから蓋だけおもちゃにしてるんやー、と思ってたらそれがiPadやった。あんな薄いんや!

DSCF7409.JPG

走行 0キロ 出費 2251円 (砂糖、紅茶、もやし、ミートソース、サラダ、醤油、スパゲッティ、インスタントラーメン、発泡酒)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の3件 | - ニセコ一人合宿2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。