So-net無料ブログ作成
 2009年11月より、実家の兵庫県西宮市を自転車で出発。九州から沖縄に渡り、徳之島、奄美大島、屋久島へ。鹿児島に舞い戻って約1年を九州で過ごし、2011年7月にやっと北海道に上陸。ほぼ全道を走った後ニセコのスキー場で働きながら春を待ち、2012年8月に函館から青森へ。秋田、新潟、福島、岩手、宮城、茨城、そして千葉、東京へ。まだまだ旅は続くのだ。足跡&コメントはこちらから。フェイスブックはヨッシー松田で検索。ジャストギビングを通して、チャレンジボランティアも実施中 http://justgiving.jp/c/1386

ソネットブログはデータ量が1Gしか使えない。なので過去のブログを読みたい人は、いくつかのサイトを行き来して読んでもらわなアカンのですわ。スマンことです。

旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2009年11月~2010年7月) http://tabibito1.blog88.fc2.com/

その1~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2010年7月~2011年8月) http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

その2~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅 (2011年8月~2012年12月) http://tabibito843-2.blog.so-net.ne.jp/

      

甲子園口生活2012~2013 ブログトップ
前の3件 | -

甲子園口生活  チームダックと呑み会 [甲子園口生活2012~2013]

2012年12月21日 金曜日 1138日目

DSCF7172.JPGDSCF7173.JPGDSCF7174.JPGDSCF7175.JPGDSCF7176.JPGDSCF7177.JPG

ちょい雨。今日の夜はチームダックの面々と飲み会なのだ。天六(天神橋筋六丁目の略)集合だが時間があるので大阪駅から歩いていく。

DSCF7178.JPG

たかもっちゃんがセッティングしてくれた、湯豆腐の有名なお店らしい。

DSCF7180.JPG

今日は4人。狭い階段を上がる。

DSCF7181.JPG

なんか座敷貸し切り状態やん。暖房が効くまでが寒い。

チームダックとは若かりし頃に出入りしてた、カヌーを扱うアウトドアショップで知り合った同士で作った集まり。ショップ内には、カヌーを買った世代ごとにチームがあった。たとえばチームモスキートは、ネパールヒマラヤの激流下りを目指す者同士。チーム烏合(うごう)は、名のとおり誰も目立つ者がいない烏合の衆みたいな雰囲気から来てる。ヨッシーはエエとこ取りで、それぞれにちょっとずつ噛んでるわけで。

DSCF7182.JPGDSCF7183.JPG

サバ?のきずしがウマイ。

DSCF7184.JPG

そして湯豆腐。ダシがうまい!

DSCF7185.JPG

サバ寿司もウマすぎ。

DSCF7186.JPG

なんか知らん内に仲居さんと写真撮ってたり。

大変美味しゅうございましたが、会計が一人7000円はかなり痛かった。

DSCF7187.JPGDSCF7188.JPG

2次会はテキトーにはいったこのショットバー。

DSCF7189.JPG

入り口横に冷蔵庫があるのが突っ込みどころ?

DSCF7194.JPG

みんなで写真も撮るよ~~。

走行 0キロ 出費 8678円 (飲み代、焼酎、生DVD)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

甲子園口生活  DVD焼かれへん [甲子園口生活2012~2013]

2012年12月22日 土曜日 1139日目

ロケみつダビングはなかなか進まない。分解清掃しても効果無かったし。失敗を繰り返す度に、生DVDがダメになって捨ててるし。悩ましいなあ。

走行 0キロ 出費 0円

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

甲子園口生活  クリスマスボウル観戦 [甲子園口生活2012~2013]

2012年12月23日 日曜日・祝日 1140日目

DSCF7193.JPG

うーむ、失敗失敗。先日アマゾンで雪崩れビーコンを買った話は書いたけど、そのあと同じ商品がもう一回届いた!!なんで?ワケワカラン?

アマゾンに初めて電話してみた。コールセンターって繋がるまで待たされるし、なかなかかからないし、自動音声でアレコレプッシュボタン押さなアカンかったりでウンザリするんやけどアマゾンはスムーズやった。

2つ届いた理由を調べてもらったら、自分では覚えてなかったけどアカウントを2つ持ってて、それぞれから1つずつ注文してることが判明。あ~、それでか。

ひとつ目は自分のノートパソコンから注文したのだが、その後別のパソコンから注文履歴を見たらビーコンが出てこなかった。あれ?注文完了してなかったのか?と勘違いしてもう一回クリック。ダブったのは、後の方のパソコンにはもう一つのアカウントが記憶されてたのが原因。アマゾンのお兄ちゃんが、今回は特別に返品をお受けしますので送り返してくださいとお許しをくださったのだ。助かる~。

ほんで今日も午後からお出かけ。先週は大学日本一を決める甲子園ボウルを楽しんだわけだが、今日は高校日本一を決めるクリスマスボウルがある。ヨッシーは関西学院に中学受験で入ったから、受験勉強しなくても高校も大学もそのまま上がれた。いわゆるエスカレーター式ってやつやけど、今もそんな言い方するんかな?そして高等部の時は、選手としてアメリカンフットボール部やった。つまりはOBなわけで。

DSCF7196.JPGDSCF7197.JPG

試合は王子公園である。最寄りのもっこすでラーメン食ってから観戦や。

DSCF7198.JPG

基本のラーメン。700円。

DSCF7199.JPG

当日券1200円。

DSCF7200.JPG

対戦相手は早大学院で、今年勝てば3連覇になる強い学校や。実は我らが関西学院は。大学も中学部も今年日本一を決めている。この高等部が今日勝てば、中高大完全優勝って史上初の快挙になる。是非勝って欲しい。



選手入場。なんか大学より初々しく感じる。

DSCF7203.JPG

終始早大のリードで、関学はペースをつかめずモタモタしたイメージ。

結果は28-17で早大学院が勝ち、3連覇達成。そして関学の史上初は先送りになった。残念。

DSCF7204.JPG

甲子園口まで帰ってから一人残念会。ヨッシー大好きな鳥貴族。

DSCF7205.JPGDSCF7206.JPG

名物ジャンボ焼き鳥。

DSCF7207.JPG

山崎ハイボールも280円だあ。

走行 0キロ 出費 5335円 (もっこす、汽車賃、入場券、鳥貴族)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の3件 | - 甲子園口生活2012~2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。