So-net無料ブログ作成
 2009年11月より、実家の兵庫県西宮市を自転車で出発。九州から沖縄に渡り、徳之島、奄美大島、屋久島へ。鹿児島に舞い戻って約1年を九州で過ごし、2011年7月にやっと北海道に上陸。ほぼ全道を走った後ニセコのスキー場で働きながら春を待ち、2012年8月に函館から青森へ。秋田、新潟、福島、岩手、宮城、茨城、そして千葉、東京へ。まだまだ旅は続くのだ。足跡&コメントはこちらから。フェイスブックはヨッシー松田で検索。ジャストギビングを通して、チャレンジボランティアも実施中 http://justgiving.jp/c/1386

ソネットブログはデータ量が1Gしか使えない。なので過去のブログを読みたい人は、いくつかのサイトを行き来して読んでもらわなアカンのですわ。スマンことです。

旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2009年11月~2010年7月) http://tabibito1.blog88.fc2.com/

その1~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2010年7月~2011年8月) http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

その2~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅 (2011年8月~2012年12月) http://tabibito843-2.blog.so-net.ne.jp/

      

イヌネコ生活  シゲとヒラフで飲んだくれ [ニセコ一人合宿2013]

2013年2月1日 金曜日 1180日目

あーー、筋肉痛。当たり前っちゃあ当たり前か。しかしよう登れたわ、羊蹄山に。この冬の山籠りで決めていたいくつかの目標のうちのひとつが達成できたわけで。

DSCF7599.JPGDSCF7600.JPG

夜はシゲとヒラフでご飯する。こっちにいる間は一人で寂しかろうからできるだけお付き合いしてあげねば。

DSCF7602.JPGDSCF7601.JPG

まずはスノーエッグというドーム型スタンドバーへ。シゲはこのスタイルのバーに興味津々で、どんな人がオーナーかとか、夏はどうするのとか聞いてる。

DSCF7604.JPGDSCF7603.JPG

はしご酒。次はすぐとなりくらいにあった、ゲル風のバー。カウンターの女子スタッフが外人さんで、ほぼ日本語通じないあるよ。こんなやっていけるのがヒラフのすごいところ。とにかく外人観光客がハンパなく多いんやて。

DSCF7607.JPGDSCF7606.JPGDSCF7605.JPG

一杯だけ飲んで移動。

DSCF7608.JPG

腹ごしらえは登山軒でラーメンや。

DSCF7610.JPGDSCF7609.JPG

餃子と、

DSCF7611.JPG

ヨッシーは前にも食べたことあるトンカツラーメン。

DSCF7612.JPG

そんで次は居酒屋船長2。なぜか船長1よりビールの値段がちょっと高い上にこっちはテーブルチャージを取るのだ。ここで働いてる愛嬌のある女の子をシゲがロックオン!夏はうちで働かんか?とリクルートを開始。あげくのはてにラストオーダー終わってるのに冷酒を持ってきてもらうわの迷惑までかけておった。

シゲは車の上にポップアップ式のテントがあるのでそこで寝る。ヨッシーはナイト号バスの最終でイヌネコに帰着。

走行 0キロ 出費 5100円 (バー、登山軒、船長2)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

イヌネコ生活  スノーシュートレッキング! [ニセコ一人合宿2013]

2013年2月2日 土曜日 1181日目

風も強いしリフトはほぼ全部止まってるし、筋肉痛でもあるので休憩日にする。11時にシゲから電話。今日はどうする?と相談の結果、スノーシューで軽く歩くことに決定。ヨッシーもよくわからんから誰や彼やに聞いた結果、半月湖に行く。

DSCF7613.JPGDSCF7695.JPGDSCF7694.JPG

イヌネコから車で20分くらいやから近い。よくわからんが、この辺から歩けそうやな。

DSCF7617.JPG

シゲは社長さんやからいろんなギアが車から出てくる出てくる。オラエモンポケットのごとくじゃ。あ!クマモンポケットか?

DSCF7620.JPGDSCF7619.JPGDSCF7618.JPG

公園を突っ切って、

DSCF7621.JPG
DSCF7623.JPGDSCF7622.JPG

公衆トイレは冬季閉鎖。

DSCF7623.JPG

あずまやも閉鎖?ちょっと近づくときにドキドキした。誰かが中でひっそり倒れてたらどうしようとか考えて。

DSCF7625.JPGDSCF7624.JPG

おお!これで迷わないぞ。なるほど今ここか。

DSCF7626.JPGDSCF7627.JPG

尾根に上がると周遊ルートを時計回りに歩く。スノーシューがバシバシ利いてガシガシ歩けるワイ。

DSCF7629.JPG

でっかいキノコ!!

DSCF7631.JPGDSCF7630.JPG

もう1時半になっとるし腹が減ったので風の来ないところを選び、ランチタイム。

DSCF7632.JPGDSCF7633.JPG

湯を沸かして棒ラーメンを茹でる。魚肉ソーセージも投入。

DSCF7634.JPG

食後はコーヒータイム。出た~ーー!秘密兵器がクマモンポケットから出たー。手回し式のコーヒーミルじゃあ。

DSCF7635.JPG

カリカリ回してからポットにセットしていただく。旨し!

DSCF7637.JPGDSCF7636.JPG

半月湖一周コースを再開。

DSCF7639.JPGDSCF7696.JPG

っつうても単調な景色なため黙々と歩く結果に。こんな記念写真など撮りあって気をまぎらわす。

DSCF7645.JPG

一周してさっきのあずまやまで戻ってきた。屋根でキメるシゲ。

DSCF7646.JPG

お!木の幹をガリガリしたのは誰?クマモンか?

あー、ーそれなりに面白かった。3時過ぎにイヌネコに戻って着替え、ヒラフでシゲの同級生マブダチ、テルユキと合流する。テルユキは兵隊さんとして北海道に赴任中なのだ。
DSCF7655.JPG
DSCF7649.JPG

兵隊割引を利用して、甘露の森ホテルで入浴。ロビーにスワローテイルのボードが飾ってある。むむ、

DSCF7650.JPG

お!食べ放題もやっとるやないか!うーむ、一回チャレンジしてみたいが、イヌネコからここまでは車がないと不便すぎる。

DSCF7652.JPGDSCF7653.JPG

甘露水の湧き水も振る舞い。

DSCF7657.JPGDSCF7656.JPG

さあさあ!本日のメインエベントは、ロフト倶楽部でジンギスカンやあ!去年も2回食べに来たが、これがジンギスカン!!!と驚くおいしさであった。お金払っても価値はある。しかもミリとかのレディースチームも参加なので、プチ合コン状態。

DSCF7659.JPGDSCF7658.JPG

しかしヨッシーのお目当てはコッチ!見よ、この美しさを!

DSCF7660.JPG

さて、帰りの運転をよっしーがすることを提案した。そうでないとなかなか帰るのが困難やからね。人生初のノンアルコールビール。こんなんに金払う気が知れんわ。1本だけにしてあとは水じゃ。

DSCF7661.JPG

これこれーーーー!焼け焼けーー!

DSCF7662.JPG

さして会話も盛り上がらずに宴会は終了。ヒラフまで運転して帰り、そこからシゲ、テルユキと船長2へ。お目当ては例の女の子やんかシゲよー、分かりやすいのうお主は。店の手前で尿をぶちかます某カンパニーのボス。

DSCF7667.JPGDSCF7666.JPGDSCF7665.JPG

最後に記念写真ば撮ってやる。満足したかー?

テルユキとシゲは駐車場でテント泊。ヨッシーはバスでイヌネコへ。

走行 0キロ 出費 5500円 (ロフト倶楽部、船長2、温泉)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

イヌネコ生活  満足食堂へ [ニセコ一人合宿2013]

2013年2月3日 日曜日 1182日目

今日も強風じゃ。ヒラフゴンドラくらいは動いてるが、減速運転な上に客が集中すると激混みになるからパスパス。

DSCF7668.JPG

夕方にシゲりんと合流。晩飯食いに倶知安まで走る。目指すさきはー、

DSCF7670.JPGDSCF7669.JPG

そう!満足食堂。

DSCF7673.JPGDSCF7672.JPG

二人ともチキンカツ定食で満足ーーー!850円也。

さすがに昨日は風が吹いて駐車場のテント泊はキツかったと見え、今日はシゲもイヌネコにお泊まりとなった。

走行 0キロ 出費 850円 (チキンカツ定食)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。