So-net無料ブログ作成
 2009年11月より、実家の兵庫県西宮市を自転車で出発。九州から沖縄に渡り、徳之島、奄美大島、屋久島へ。鹿児島に舞い戻って約1年を九州で過ごし、2011年7月にやっと北海道に上陸。ほぼ全道を走った後ニセコのスキー場で働きながら春を待ち、2012年8月に函館から青森へ。秋田、新潟、福島、岩手、宮城、茨城、そして千葉、東京へ。まだまだ旅は続くのだ。足跡&コメントはこちらから。フェイスブックはヨッシー松田で検索。ジャストギビングを通して、チャレンジボランティアも実施中 http://justgiving.jp/c/1386

ソネットブログはデータ量が1Gしか使えない。なので過去のブログを読みたい人は、いくつかのサイトを行き来して読んでもらわなアカンのですわ。スマンことです。

旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2009年11月~2010年7月) http://tabibito1.blog88.fc2.com/

その1~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2010年7月~2011年8月) http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

その2~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅 (2011年8月~2012年12月) http://tabibito843-2.blog.so-net.ne.jp/

      

潮岬で台風をやりすごす [紀伊半島一週編]

2013年10月9日 水曜日 1440日目

台風通過中で雨模様なので停滞決定。

PA092288.JPGPA092289.JPG

9時半頃にいったん雨が小降りになったのであたりを散策する。

PA092290.JPG

目の前には長期キャンプの誰かさんがいてはるが、よく観察したらおばちゃん一人暮らしっぽい。しかもつねになにかぶつぶつ言ってるし。ヨッシーに興味は無い模様なので実害は無さそうである。

PA092291.JPGPA092292.JPG

海の波はまだ高い。潮岬タワーは健在の模様。

PA092293.JPG

ライダーハウスもあったが、営業してるのかしてないのかよくわからんかった。

PA092294.JPGPA092295.JPGPA092296.JPG

芝生広場にあった展望台から海を望む。

PA092297.JPGPA092298.JPGPA092299.JPG

潮岬タワー2階のレストランへ。マグロ類が一押しのメニュー。

PA092302.JPG

本州最南端到達祝いで一人乾杯。

PA092303.JPGPA092305.JPG

メガマグロ天丼800円也。メガと言うけどご飯の量は普通。衣が多いだけのメガやった。名前をメガ衣丼に変更すべしである。

PA092306.JPG

先日書いた白浜までの学生旅行とは別に、潮岬にも思い出の場所がある。アンドーとニシドノと3人で、国鉄周遊切符を使って回った紀伊半島一週旅行の思い出。そのときここのユースホテルに泊まったことを覚えている。今もあるのか?と探していたら、その名前だけは残像のように残っていた。

PA092307.JPGPA092308.JPG

現在は喫茶カラオケに変身していて、お年寄りの社交場になっている模様。

PA092311.JPGPA092312.JPGPA092313.JPGPA092314.JPG

また雨が強く降ったりして空模様ははっきりしない。明日は安定するだろうか?

「潮岬のヨッシーさーん。そちらの様子はいかがですか?」



「もう一度、ヨッシーさーん」



走行 0キロ 出費 1350円 (マグロ天丼、瓶ビール)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。