So-net無料ブログ作成
 2009年11月より、実家の兵庫県西宮市を自転車で出発。九州から沖縄に渡り、徳之島、奄美大島、屋久島へ。鹿児島に舞い戻って約1年を九州で過ごし、2011年7月にやっと北海道に上陸。ほぼ全道を走った後ニセコのスキー場で働きながら春を待ち、2012年8月に函館から青森へ。秋田、新潟、福島、岩手、宮城、茨城、そして千葉、東京へ。まだまだ旅は続くのだ。足跡&コメントはこちらから。フェイスブックはヨッシー松田で検索。ジャストギビングを通して、チャレンジボランティアも実施中 http://justgiving.jp/c/1386

ソネットブログはデータ量が1Gしか使えない。なので過去のブログを読みたい人は、いくつかのサイトを行き来して読んでもらわなアカンのですわ。スマンことです。

旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2009年11月~2010年7月) http://tabibito1.blog88.fc2.com/

その1~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2010年7月~2011年8月) http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

その2~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅 (2011年8月~2012年12月) http://tabibito843-2.blog.so-net.ne.jp/

      

白浜~潮岬  サイナンターーーン! [紀伊半島一週編]

2013年10月8日 火曜日 1439日目

PA082235.JPGPA082236.JPG

6時半起き。いやあー、昨夜は次から次に現れるお客さんを退治するのに小一時間かかったわ~。それはゴキブーリ!公園とかでも良く出くわすのだ。たぶん10匹くらいやっつけたかも。

PA082237.JPGPA082238.JPGPA082239.JPGPA082240.JPG

通り雨が降ったのでしばらく雨宿りして、虹とともに7時半に出発。今日はできたら潮岬まで行っておきたい。台風は日本海側にそれそうやから、南に逃げるのは悪い作戦ではないと思う。

PA082242.JPGPA082243.JPG

まずは白良浜の少し先にある崎の湯へ行ってみた。できれば入浴したいと思ったが、高波のために臨時休業!!ザンネーン。

PA082244.JPGPA082245.JPGPA082246.JPGPA082247.JPG

昔は無料やったと思うがいまは400円するのか~。確かに岸壁に打ち付ける波は高いなあ。

PA082248.JPGPA082249.JPG

次は観光地の三段壁に移動。

PA082250.JPGPA082251.JPGPA082253.JPG



来てます。台風の波、来てます。

PA082254.JPGPA082255.JPG

エレベーターで下りて岸壁の下にある洞窟も見学できるけど、1200円はチト高いかな。なのでパス。

PA082256.JPG

白浜空港の下をトンネルで抜けて、

PA082257.JPG

国道42に戻って南に向かう。

PA082258.JPGPA082259.JPGPA082260.JPGPA082261.JPG

一つ山を越えたところで、道の駅志原海岸に到着。りっぱな休憩施設はエアコン入ってて快適やん。しかし夜は閉まるみたいなので宿泊には向いてないかな?

PA082262.JPG

土産物コーナーの2階レストランで食事。日替わりのイカリングフライ定食730円也。

PA082263.JPGPA082264.JPG

先に進むか迷ったのち、若者は荒野を目指すことに決定。迷ったら進む。

PA082265.JPGPA082266.JPGPA082267.JPG

1時40分にすさみ駅前通過。おーー、波来とるーー。

PA082268.JPGPA082270.JPGPA082271.JPGPA082272.JPG

次の道の駅、イノブータンランドすさみも野宿向きでないために先に進む。

PA082273.JPGPA082274.JPGPA082275.JPG

3時40分に串本町に着いた。ここで通り雨がやってきたので廃業した喫茶店のテントに避難する。助かりましたわ、サンゴさん。

PA082276.JPG

岬の先に見えるのが潮岬灯台かな?ここまで来たら行っちゃうしかない。

PA082277.JPGPA082278.JPG

ところどころのトンネルに設備してある押しボタン。歩行者自転車がトンネル内を通行中なのを運転手に伝える手段。ボタンを押すとトンネル入り口丈夫の赤灯がピカピカする仕掛けやけど、こんなちっこいライトじゃ視認性悪いやろ。無いよりはマシやけど。

PA082279.JPGPA082280.JPG

さあ、最南端まであと4キロ。

PA082281.JPGPA082282.JPGPA082284.JPGPA082285.JPG

6時前にギリギリ明るいうちに到着。潮岬灯台で記念撮影。

PA082286.JPGPA082287.JPG

無料のキャンプエリアの木陰を選んで宿泊。最南端到達をカツオのたたきで祝う。

走行 77キロ 出費 1944円 (炭酸水、鶏すき鍋、カツオたたき、イカリングフライ定食、発泡酒、ビール)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。