So-net無料ブログ作成
 2009年11月より、実家の兵庫県西宮市を自転車で出発。九州から沖縄に渡り、徳之島、奄美大島、屋久島へ。鹿児島に舞い戻って約1年を九州で過ごし、2011年7月にやっと北海道に上陸。ほぼ全道を走った後ニセコのスキー場で働きながら春を待ち、2012年8月に函館から青森へ。秋田、新潟、福島、岩手、宮城、茨城、そして千葉、東京へ。まだまだ旅は続くのだ。足跡&コメントはこちらから。フェイスブックはヨッシー松田で検索。ジャストギビングを通して、チャレンジボランティアも実施中 http://justgiving.jp/c/1386

ソネットブログはデータ量が1Gしか使えない。なので過去のブログを読みたい人は、いくつかのサイトを行き来して読んでもらわなアカンのですわ。スマンことです。

旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2009年11月~2010年7月) http://tabibito1.blog88.fc2.com/

その1~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2010年7月~2011年8月) http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

その2~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅 (2011年8月~2012年12月) http://tabibito843-2.blog.so-net.ne.jp/

      

日の岬~白浜  思い出の坂道。 [紀伊半島一週編]

2013年10月7日 月曜日 1438日目

PA072189.JPGPA072190.JPG

こんなに道ばたやったけど、さすがは田舎道。夜中は車も通らず静かなモンやったわ。しかしながらさすがに6時を回ると車の往来が増えてきたので起床。撤収して8時に出発。

PA072192.JPG

昨日行った日ノ岬は紀州最南端やったのか。明日か明後日には本州最南端の潮岬に着いておきたいな。気象予報では台風がこちらに向かいつつあるようなので、最悪避難できるような立地で待ち受けたいし。それなりにいろいろ考えて走っておるわけで。

PA072194.JPG

国道42号線で日高川を越える。この川の上流も、カヌーで川下りを楽しめる。特に秋から冬にかけては、南紀の温暖な気候が助けになり年中川遊びができるのがありがたい。

PA072195.JPGPA072196.JPG

魔のカーブ?どのカーブ?たいした急カーブも無かったのにナンデ?

PA072197.JPG

コンビニで冷房休憩していたら、話しかけてきてくれた男前からユンケルの差し入れ。どっかで見たような見てないような、と思ってたら。

PA072199.JPG

国会議員の阪口直人氏やった。聞くと阪口さんも若い頃自転車で旅したことがあり、話しかけてくれたらしい。何かお手伝いできませんか?とおっしゃられたので、中古のヨットを探してる件を伝えると、お父様が学生時代ヨット部だったそうでなにか情報があればお知らせしますと言ってくれた。間口は広い方がいいから誰にでもお願いしているのである。

PA072200.JPGPA072201.JPG

11時にみなべ町に入る。

PA072202.JPG

すぐに見つけたスパイダーマン?なんで?

PA072203.JPG

あー、梅が酸っぱいからスッパイダーマンなわけね。納得。

PA072204.JPG

海沿い海沿いと道を取ると知らんうちに遊歩道になって、

PA072206.JPG

ありゃあ、階段やん。ここは逆戻りせずに気合い一発で石段を押し上げる。

PA072207.JPGPA072208.JPGPA072209.JPG

1時半に田辺市に到着。市内道路をショートカットしてたらヨッシーのオアシス、ドコモショップがあったので冷房で涼みながらタブレットと携帯を無料充電。

PA072210.JPG

白浜までもう少しや。実はヨッシーが高校生の頃、部活の仲間と白浜に旅行したことがある。みんなは大阪から汽車で移動したが、ヨッシーはこのときも自転車で現地集合したのだ。なつかしい。自転車旅の計画を聞いたケジラも便乗したので、2人で白浜を目指した。

そのとき、とてつもなく長い長い坂道に辟易とした覚えがあるのだが、それがどのあたりやったか思い出せない。ここに至るまでにそんな凶悪なやつはなかったから、このあとなのかな?確かに徐々に上り坂になって行く。

PA072211.JPG

しかしそんな上り坂は結局現れず、黒潮市場に到着。ここまで来たらもう無いわ~。どこやったんかな?それとも思い違いやったかな?

PA072212.JPGPA072213.JPG

シラスを買って先に進む。

PA072217.JPGPA072218.JPG

県道33にそれて海沿いを走り、4時半に円月島に到着。反対側には白良浜が見えるで。今夜はあのビーチで野宿やな。

PA072219.JPGPA072220.JPGPA072221.JPGPA072222.JPG

浜のそばの温泉で入浴。300円也。

PA072223.JPGPA072224.JPGPA072226.JPG

夕暮れの白良浜で時間をつぶし、今夜は浜の休憩所で野宿ですわ。

PA072227.JPGPA072229.JPGPA072230.JPG

マグロで乾杯してから寝床をこさえる。

PA072231.JPGPA072232.JPG

いったん横になったがなんだか寝られない。ちょこっとホテル街をウロウロしてたら和歌山ラーメンに捕まった。

PA072233.JPG

考えたらもうすぐ和歌山を通過してしまうからな。ここらで食っとかなチャンスが無くなるかもしれん。

PA072234.JPG

元祖をいただく。700円也。味は普通の普通やった。納得いったのでねぐらに帰って就寝。

走行 57キロ 出費 1927円 (カフェオレ、まぐろ、サラダ、練りもの、とうふ、炭酸水、弁当、コーラ、しらす、ラーメン、発泡酒)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。