So-net無料ブログ作成
 2009年11月より、実家の兵庫県西宮市を自転車で出発。九州から沖縄に渡り、徳之島、奄美大島、屋久島へ。鹿児島に舞い戻って約1年を九州で過ごし、2011年7月にやっと北海道に上陸。ほぼ全道を走った後ニセコのスキー場で働きながら春を待ち、2012年8月に函館から青森へ。秋田、新潟、福島、岩手、宮城、茨城、そして千葉、東京へ。まだまだ旅は続くのだ。足跡&コメントはこちらから。フェイスブックはヨッシー松田で検索。ジャストギビングを通して、チャレンジボランティアも実施中 http://justgiving.jp/c/1386

ソネットブログはデータ量が1Gしか使えない。なので過去のブログを読みたい人は、いくつかのサイトを行き来して読んでもらわなアカンのですわ。スマンことです。

旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2009年11月~2010年7月) http://tabibito1.blog88.fc2.com/

その1~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2010年7月~2011年8月) http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

その2~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅 (2011年8月~2012年12月) http://tabibito843-2.blog.so-net.ne.jp/

      

五條~和歌山  再会スペシャル@エディ [紀伊半島一週編]

2013年10月5日 土曜日 1436日目

PA052105.JPGPA052106.JPG

朝方降り始めた雨は、そんなに強くはないけれど出発の気を削ぐには十分な威力やった。ゆっくりテントを片付けて、一旦止んだ空をチェックしてから9時前に出発。今日は吉野川沿いに下流へ走り、和歌山市内に向かう。

PA052108.JPGPA052109.JPGPA052110.JPG

旧道を抜けて国道24に出たら、五新線の残骸に出会う。大昔に五條から新宮まで鉄道を通す計画があったのだが、結局見送られて作りかけのまま橋脚が放置されている。

PA052111.JPGPA052112.JPG

吉野川を渡って左岸側へ。つまりは和歌山県側へ移動。国道24をさけて、左岸側を和歌山市内まで走ることにする。

PA052113.JPGPA052114.JPGPA052115.JPG

お祭りや運動会など、こういうのに出会うから国道を避けるのじゃなあ~。

PA052116.JPGPA052117.JPGPA052118.JPGPA052119.JPG

九度山といえば真田幸村である。しかし歴史に明るくないヨッシーはそれ以上は知らない。中洲にある厳島神社を参ってみよう。

PA052120.JPGPA052121.JPGPA052123.JPG

橋の上で戻ってきた親子とすれ違ったとき、ススメバチがいたから戻ってきた~と教えられる。スズメバチどんなんかな~?

PA052124.JPGPA052125.JPG

おった!ホンマにおった。見るところ一匹しかいないが、こいつは偵察隊なのやろうか。参詣はあきらめてとっとと帰る。

PA052126.JPGPA052127.JPG

この時期ならではなのが柿の無人販売。ここは無人じゃなかったが、道みちに売られているのだ。これだけ入って100円はお得やわ~。貧乏旅行ではなかなか果物まで手が出ないことが多いのでこういうチャンスを生かさねば。

PA052128.JPGPA052129.JPGPA052131.JPG

川沿い川沿いと進み、2時にJR和歌山駅に到着。

PA052134.JPGPA052132.JPG

次は和歌山城。登城はしないで次の目的地へ走る。

PA052135.JPG

またしても再会シリーズである。紀伊半島はヨッシーが以前やっていた地球倶楽部の仕事でさんざん行き来してたので、それなりに親しくさせていただいてる方々が多いのだ。ここはアウトドアショップ、エディさん。店主の竹田さんは、20数年前に一緒にカヌーやキャンプを楽しんだ間柄なのである。

PA052136.JPGPA052137.JPGPA052138.JPG

お店を出されてから20年近くなると思うが、こうやって事業を続けておられるのは素晴らしいことだと思う。1時間ほどいろいろ語り合ってから、竹田さんに教えてもらった海岸のキャンプスポットに走る。

PA052139.JPG

浪速ビーチというのだ。すでに暗くなってしまった上に、海際やから楽勝やろ!みたいな予想が外れて結構な坂道を峠越えやったで。や~ら~れ~た~~。

PA052140.JPG

7時前にやっとこさ着いたのはキャンプ場とかじゃなくてただの海水浴場。でもボーイスカウトみたいなキャンプ団体もいるし大丈夫やろう。テント張って就寝。

走行 69キロ 出費 897円 (唐揚げ、ひじき、とうふ、ごぼ天、コロッケ、コーラ、柿、発泡酒)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。