So-net無料ブログ作成
 2009年11月より、実家の兵庫県西宮市を自転車で出発。九州から沖縄に渡り、徳之島、奄美大島、屋久島へ。鹿児島に舞い戻って約1年を九州で過ごし、2011年7月にやっと北海道に上陸。ほぼ全道を走った後ニセコのスキー場で働きながら春を待ち、2012年8月に函館から青森へ。秋田、新潟、福島、岩手、宮城、茨城、そして千葉、東京へ。まだまだ旅は続くのだ。足跡&コメントはこちらから。フェイスブックはヨッシー松田で検索。ジャストギビングを通して、チャレンジボランティアも実施中 http://justgiving.jp/c/1386

ソネットブログはデータ量が1Gしか使えない。なので過去のブログを読みたい人は、いくつかのサイトを行き来して読んでもらわなアカンのですわ。スマンことです。

旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2009年11月~2010年7月) http://tabibito1.blog88.fc2.com/

その1~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2010年7月~2011年8月) http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

その2~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅 (2011年8月~2012年12月) http://tabibito843-2.blog.so-net.ne.jp/

      

中半~江川崎~ソラミル  ノムと再会 [四国編]

2013年8月2日 金曜日 1372日目

DSCF1690.JPG

たいがいに暑くて寝不足。朝方くらいしのぎ易くなるかと期待してたのは間違いでした、はい。今年は異常な暑さになるらしく、ラジオのニュースでは毎日最高気温更新のニュースが流れている。四万十川のあとはまだまだ山越えで愛媛県とか回らんといかんのに。

DSCF1691.JPGDSCF1692.JPG

冷えてないけど瓜を食う。100円の割りに甘くておいしくてのどの渇きが消えていくやないか~い!またどこかで買ってやろうっと。

DSCF1694.JPGDSCF1695.JPG

今日は久々にお風呂に入りたいのである。川には浸かってるがぬるいし川くさいしぜんぜんさわやかになってない。さすがのヨッシーも限界なのだ。

DSCF1696.JPG

上流に向かって逆戻りし、江川崎でナイストウミートユウのヨコヤマさんにて弁当を買い駐車場で食う。雲が出始めてやっと気温が下がった気がする。木の下で横になって昼寝。

雨が降りそうなのでJR江川崎駅まで避難。そんなこんなで時間稼ぎをしているのは、ホテル星羅四万十(せいらしまんと)の入浴時間を待っているわけで。

DSCF1697.JPGDSCF1699.JPGDSCF1703.JPG

4時半から500円にて入浴。頭も3回、体も3回洗ってやっと人間に戻れた。

今夜はノムのところでとめてもらう予定なのだ。5月に徳島三好市のラフティング会社、サファリで偶然再会したあのノムなのだ。

ノムは長年にわたり地球倶楽部とはライバル関係にあるラフティング会社で事業責任者兼リバーガイドとして働いていたのだが、腹に据えかねることがあったかどうかは知らんけど、このたび退社して独立をしたわけで。

四万十きたら泊りに来てくださいよ~、と言われていたので連絡してみたら、遠くに出かけていたけど今晩帰るから待っててくださいということに決定。なので時間をきにせず存分に入浴していた。

それにしても腹は減るわけで、6時ごろにホテルからカヌー館下のキャンプ場に移動し、水道などを借りて自炊する。

DSCF1704.JPG

待ちに待ってやっと9時半にノムが軽トラで迎えに来てくれた。自転車機材ごと積み込んで彼のやっているソラミルアウトドアまで移動。

川のそばだけど山の中みたいなところの一軒家。わあ~、エアコンあるやん!除湿だけでもさわやか~!やっと熟睡できる。

走行 16キロ 出費 1570円 (枝豆、弁当、アイス、発泡酒、入浴)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

K・KATO。

>地球倶楽部とはライバル関係にある

ライバル? 規模が違いすぎるのでは…
by K・KATO。 (2014-04-22 08:16) 

旅人ヨッシー松田843

ミスターカトー
そんなことないで。うえを見ればケアンズのレイジングサンダーなんてMンベルよりはるかに大きいし。自分よりちょっと上にライバル設定するのがコツやで。
by 旅人ヨッシー松田843 (2014-04-23 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。